このブログは方位術の観点から事件事故、話題の有名人を読み解くブログです

./span>

とろサーモン久保田とスーマラ武智炎上!上沼恵美子さんは箕面から六本木で…

とろサーモン久保田とスーパーマラドーナ武智炎上!

年末恒例のM-1グランプリ。今年は霜降り明星が優勝して終了しました。

事件が起きたのは番組終了後。2017年に優勝したとろサーモン久保田氏とラストイヤーで敗退したスーパーマラドーナの武智氏が酒に酔って審査員の上沼恵美子さんへの不満をインスタライブで動画配信し大炎上しました。

炎上の流れ

M-1終了→打ち上げへ

事件は番組オフィシャルの打ち上げが終わり移動した次の店で起こりました。

一次会はサントリーのストロングゼロがスポンサーとなり公式サイトでも生配信されています。

 

和牛の水田さんは打ち上げでの集合写真をツイッターに投稿。このあと大問題が発生するとはこのとき誰も予想していなかったようです。

暴言動画配信

一次会のストロングゼロが効きすぎたのでしょうか。とろサーモン久保田氏とスーパーマラドーナ武智氏がとんでもない配信をはじめます。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

@aroaro830がシェアした投稿 -

 

二人の発言全文

「何人みてる?」

「え?250っす。」

「あぁ、映せ。あの、ほんとすいません。酔ってるからっていう、のを理由にして言いますけど、もうそろそろもう辞めてください。 審査員の方もまぁ嬉しいっすよ皆さん1回劇場出てください。 ほんで自分目線の、自分の感情だけで審査せんといてください。1点で人の人生変わるんで。理解してください。たぶん、お笑いマニアの人はそれは分かってますわ。お前だよ、一番、お前だよ。分かんだろ、右側のな!クソが」

「ハハハハ!言うた言うた!」

「流せ。全部流せ。やめたろ。あと、和牛が3回2位とってれば、3回優勝してるから。くそ覚えておけよ。ハードルあげんなよ!ガンガン目開けてみろよ。と思いますけどね」

「わかってもらう!わかってもらう!!」

「今さ、俺が・・・ねぇやん!そのクソみたいな奴がさ!」

「クソみたいなやつが、バカみたいなことして」

「めちゃくちゃ申し訳ないけど、審査するってことはさ、演者と一緒で同じ熱量で点数同じだって思いたいやん、演者やから。あんたがつけた点数と、こっちが思った点数が同じでありたいやん。これで格差生まれたら違うやん。それを『私は好き~』とかいい出したら」

久  ガンッ!(机を蹴る)

「ちゃうんやん。しゃーないわ。くそが!」

「右のオバハンや。」

「いやいやいや。すいません。」

「いやいや、でもでも、右のおばはんにはみんなうんざりっすよ。」

「そやろ」

「『嫌いです』って言われたら、更年期障害かって思いますよね」

「『私は年やから分からへん』って知らんねん」

「で、自分の番組しかしてへんし。売れるために審査員するんやったらやめてほしいすっよね、自分が売れるために」

上沼恵美子さんM-1引退宣言

この配信を知ってか知らずか、大会翌日の12月3日上沼さんは自身のラジオ番組「上沼恵美子のこころ晴天」(ABCラジオ)で「こんな年寄りが座って偉そうにしてる場合じゃない」と語り審査員からの引退を宣言。

上沼さんの番組によく呼ばれているスリムクラブ真栄田氏はこんなツイートを残しています。

大炎上そしてツイッター上で謝罪

250人しか見ていないと油断して吐いた暴言はあっという間に拡散し、翌日にはツイッターで謝罪の言葉を投稿します。

久保田氏ラップを披露

12月6日、謝罪したはずの久保田氏がabemaTVの番組「NEWS RAP JAPAN」内で反省が見られないラップを披露します。

リリック

敗戦後の日本国民は権力や財力などにひれ伏した

檻の中の羊になるように飼い慣らされた

強い者に立ち向かうヒーロー

悪い者を打ちのめすヒーロー

は二次元では人気を集めるが

会社や社会の中では年長者権力者に意見をすること正しい

ことでも罪人悪人のように大衆につるし上げられ羊として

生きることが正しいと洗脳された

家畜たちに批判される運命にありますか

自己中心的で身勝手な思考に見る者の反感をもち

不快感を覚えていたくせに

誰かが権力に歯向かうと

は何事だと声を挙げると一斉にそれに賛同

自分たちとは違う勇気ある者を潰しに来るのは彼らが皆

権力に逆らえない自分の生き方を変える勇気がないのか

家畜人間だからです

だから僕はこの言葉が流行

ぼーっと生きてんじゃねー!

ぼーっと生きてる奴が入ってくんじゃねー

 

MCのDARTHREIDERさんに「なんか一番右の人すごいね、お前だよお前」といじられてます。騒動を意識してのことでしょうか。隣のERONEさんも眉間にしわを寄せていました。
後日、和田アキコさんはこのラップに「もう彼を触らない方がいい」と切り捨てています。

上沼恵美子さんの反応

この騒動に上沼さんは自身の番組「クギズケ」で「私は何とも思っておりません。暴言も全然結構です。悪いけど興味ないです」と笑顔でバッサリ切り捨てます。嫌いの究極は無関心ですから恐ろしいことです。

上沼さんから見ればスズメが騒いでるようなものでしょうか?相手にしていない感が大物の貫禄と余裕を感じさせます。

また直接謝罪の申し入れを丁重に断ったとも報じられました。一番キツい対応ですね。さすが上沼恵美子さん。お見事です。

あかんたれ

あかんたれ

  • 上沼恵美子
  • 歌謡曲
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

松本人志さんの反応

ダウンタウンの松本人志さんは「ワイドナショー」で「久保田と武智は勉強不足。上沼さんが漫才師として残した功績を考えると、あのようなことを言えるはずがない。「勉強が不足している」ことに気づくだけの勉強すらできていない。」

「吉本じゃない人で女性目線でボクより先輩で当然、尊敬出来る人であのポジションに座れる女性はあの人しかいないので。そこを言われてしまうと、いやぁオレはキツイなと」「上沼さんいなくなったらオレも考えるからね」と語っています。

番外編:難を逃れた黄色い服の芸人

暴言が生まれた打ち上げでの配信の中に終始机に伏せ、久保田氏と武智氏たちの会話にまったく絡まなかった 「かまいたち」濱家さんの危機管理能力が絶賛されています。本当に寝ていたのか暴言に加わりたくなかったのか本意はわかりませんが、お手本になりますね。これから活躍しそうな予感がします。

上沼恵美子さんの方位を勝手に診断

そんな上沼恵美子さんは今回の審査にあたり、大阪のご自宅から六本木のテレビ朝日に移動していました。思わぬ騒動に巻き込まれてしまいましたが、上沼さんの方位はどうだったのでしょうか?

上沼恵美子さんは 1955年4月13日生まれの九紫火星大阪から見た東京の方位は

九紫火星にとって今年の東はマイルドな凶方位。M-1が行われた12月2日の月の方位で見ると吉方位です。

年の凶効果か上沼さんから見れば坊やにすぎない芸人から、嫉妬と逆恨みの入り混じった感情から不快な思いをさせられてしまいましたが、上沼さんの群を抜いた面白さや実力が改めて全国の人に認知されたのは月の吉方位の効果でしょうか。

上沼恵美子さん方位データ

本命星:九紫火星

大阪府箕面市粟生外院⇒東京都港区
年の方位:凶度★★★
月の方位:吉度★★★
合計凶度:±0
 
星の数は影響度を数値化した星の数は開運旅行社独自のアルゴリズムにより採点したものです

水星逆行も火に油を注いだ?

また水星逆行の記事にも書いたように、12月2日は水星が逆行していて舌禍事件や炎上に要注意な時期でした。これもこの問題を大きくしてしまった一因となったとかんがえられます。久保田氏と武智氏にはぜひ知っておいてもらいたかったところです。

2月からはフジテレビでも「怪傑えみちゃんねる」の再放送が始まるとのこと。これから上沼さんのトークで大爆笑できる機会が増えそうで楽しみです。 
 
ページトップにもどる