このブログは方位術の観点から事件事故、話題の有名人を読み解くブログです

./span>

BTS 防弾少年団 大炎上のゆくえは?来日は凶だった?

防弾少年団 原爆Tシャツで大炎上

韓国の人気男性アイドルグループBTS 防弾少年団のメンバー ジミンが原爆投下時の写真をプリントしたTシャツを着用していたという問題。

東スポの報道に端を発し、多くの日本人が知るところとなりました。

韓国・防弾少年団(BTS)の非常識「原爆Tシャツ」 リーダーは日本批判ツイート

その後、メンバーのラップモンスターことRMもナチスを思わせる帽子を被っていたことが発覚するなど、高須クリニックの高須克弥院長やユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)をも巻き込み世界中で炎上する騒動に発展していきました。

 

そんな中、BTSのメンバーは11月10日夜に羽田空港に到着。

11月13日と14日の2日間に渡り東京ドームでの公演を行いました。

 

 

この来日、きっと方位が最悪に違いない。

と思い調べてみたのですが結果は少し意外なものでした。

 

まずメンバーの本命星を一人ずつ見ていきましょう。

ジン  八白土星 1992年12月4日
シュガ  七赤金星 1993年3月9日 
ジェイホープ 六白金星 1994年2月18日
アールエム 六白金星 1994年9月12日
ジミン 五黄土星 1995年10月13日
ヴィ 五黄土星 1995年12月30日
ジョングク 三碧木星 1997年9月1日

https://i.pinimg.com/originals/90/f1/96/90f1968ef3ea13b631f1ae430d8ea581.jpg

 

彼らの自宅と言われている超高級マンション「Hannam THE HILL ハンナム ザヒル」にある合宿所からみた東京の方位は限りなく北東寄りではあるものの完全に東に入ります。

 

 

それでは今年の方位からいきましょう。

この中で東が大凶方位の人は七赤金星で本命殺のシュガさんだけ。

三碧木星のジョングクさんはマイルド凶方位

五黄土星のジミン、ヴィ、六白金星のジェイホープ、アールエム 、八白土星のジンの各氏はなんと東が大吉方位でした。

 

では11月の方位はいかがでしょうか。

七赤金星のシュガさんは本命的殺、三碧木星のジョングクさんが本命殺

残りの5名は全員マイルド凶方位にあたります。

やはりソウル程度の近距離の場合には月の凶方位の影響が確実にきてますね。

 

世界を股に掛けて活躍する7人ですから、ほかにもっと致命的な凶方位を侵してる可能性はありますが、今回の東京滞在は総合的に見てシュガさんとジョングクさんには悪い影響が心配されるものの、ほかのメンバーにはそれほど強いダメージはなさそうです。

 

ジミンさんも13日のライブで涙ながらに謝罪したとのことで、ネットの世論も少し落ち着いた感があります。

またここへ来て事務所も各方面に公式に謝罪し、前出のSWCと日本の被爆者団体・日本原水爆被害者団体協議会は謝罪を受け入れたとのことです。

 

ページトップにもどる

bts-official.jp

 

叩かれているメンバーたちを守りたいというファンの愛情や結束はこれまで以上に強くなっている様子ですし、私でさえジミンの顔と名前を覚えてしまったくらいなので、国際的な認知度もますますアップしたのではないでしょうか。

 

月が全員凶方位という短期的な影響で大炎上してしまいましたが、長期的な目線で見れば5人の今年の大吉方位が活きてきてこの人気や注目度は当分続くものと思われます。

 

彼らのマーケットは日本だけではないようですし、日本では活動が狭められたとしても韓国ではかえって人気が高まる可能性もあります。

これからも注意深く見守っていきたいと思います。

 

 

 ページトップにもどる