このブログは方位術の観点から事件事故、話題の有名人を読み解くブログです

./span>

【出世部屋入居】日ハム吉田輝星選手・富豪の街鎌ヶ谷とイケメン同級生菅原天空選手の今後

吉田輝星選手日ハム入団へ!

2018年夏の甲子園で金農フィーバーを巻き起こした吉田輝星(よしだこうせい)選手。10月25日に行われたドラフト会議では北海道日本ハムファイターズに1位指名されました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

朝日新聞さん(@asahi_shimbun)がシェアした投稿 -

 

鎌ヶ谷市の日ハム勇翔寮に入寮

例年日ハムの新人選手が入居するのが千葉県鎌ヶ谷市にある「勇翔寮」。吉田輝星選手も2019年1月6日(日)午後、勇翔寮に入居しました。

https://www.sankei.com/images/news/190106/spo1901060009-p1.jpg

「鎌ヶ谷の主」と呼ばれる斎藤佑樹選手、シカゴ・カブス所属のダルビッシュ有選手、エンゼルス所属大谷翔平選手、清宮幸太郎選手など錚々たる顔ぶれの選手が過ごした寮です。

吉田輝星選手 入居の部屋は出世部屋!

吉田選手の部屋は清宮選手のお隣。ダルビッシュ、大谷翔が暮らした「出世部屋」の404号室に入居しました。すごいパワーをたくさん吸収できそうな部屋ですね!

吉田選手も出世街道を歩んで行くのでしょうか?日ハム側の期待の大きさが伺えます。

https://portal.st-img.jp/detail/db9dd38205e5157dcb5d04f5dec53cfa_1546753142_2.jpg

デイリースポーツより

新入団選手歓迎式典

引越しから一週間後の2019年1月13日(日)にはファイターズ鎌ヶ谷スタジアムで新入団選手歓迎式典を開催。式では清水聖士鎌ヶ谷市長に転入届を提出し、正式に鎌ケ谷市民となりました。

例年行われているこのイベント。当日はファン2500人が集結。開門予定一時間前の午前6時の時点で既に約400人が並んでいました。

歴代の主な選手の入団歓迎式典の集客数は下記のとおりです。集客数と将来性や今後の人気にはあまり関連がなさそうです。

  1. 斎藤佑樹選手  約1万1000人
  2. 清宮幸太郎選手  約2800人
  3. 大谷翔平選手  約1400人
  4. 中田翔選手  約500人
  5. ダルビッシュ有  約300人

https://www.city.kamagaya.chiba.jp/shichoushitsu/photo_diary/h30photo_diary/310113b.images/310112b.JPG

鎌ヶ谷市HPより

鎌ヶ谷市と吉田選手の奇縁

吉田輝星選手の実家は梨農家。奇しくも鎌ヶ谷市は全国有数の梨の産地で約180軒の梨農家がいます。梨の妖精ふなっしーの最寄り駅・馬込沢のすぐ隣が鎌ヶ谷で、収穫量は全国10位(実家潟上市は73位)。ファイターズスタジアムの近くにも梨園が2軒あります。

実家の梨を「絶品です」と誇る吉田選手の一番好きな果物は梨。「じいさん、大変そうだったので」と畑の土を掘るなど力仕事も手伝っていたという祖父思いの優しい一面もあるようです。

子供のころから親しんだ梨の木に囲まれ、鎌ヶ谷の環境にもすぐ溶け込めるかもしれませんね。

「輝星梨」誕生?

吉田選手の祖父理正さん(71)が生産した梨「かほり」は、2018年11月、秋田県の「第141回県種苗交換会」で県知事賞を受賞。

鎌ヶ谷市の清水市長は「かほり」の苗木を鎌ヶ谷で増やし、「輝星梨」として市の名産品に育てたいという目論見を明らかにしました。

下のリンクの動画には祖父理正さんが登場

大富豪が巣立つ街・鎌ヶ谷

鎌ヶ谷市はダルビッシュ有選手、大谷翔平選手など日ハム出身の大富豪が暮らした街というだけではありません。

今をときめく天下の大富豪・ZOZOタウン前沢友作さんも鎌ヶ谷市の光の里地区出身。鎌ヶ谷市立東部小学校と第二中学校の卒業生です。現在実家は瀟洒な住宅に建て替えられています。紗栄子さんを通り過ぎた二人の富豪は、鎌ヶ谷市をも通り過ぎていました。

また、ディーン藤岡さんも鎌ヶ谷市立東部小学校と第二中学校の卒業生。実家は東部小学校の目の前にありましたが、今は市内のわずかに離れた場所に移転しているようです。ディーンさんも奥様はインドネシアの財閥の娘とのことでインドネシアに帰れば大富豪。

(DJ KOOさんも鎌ヶ谷第二中出身。売れっ子だけに羽振りも良さそうです。また体操のホープ前野風哉さんも鎌ヶ谷二中を卒業しました)

富は富を呼ぶのでしょうか?鎌ヶ谷市の空気を吸い続けるとお金持ちになれるのかもしれません。吉田選手の今後の懐事情にも要注目です。

意外にしっかりした金銭感覚

契約金として得た1億円について吉田選手は「ケガなどで野球人生がどう終わってしまうのか分からない状況なので、しっかり考えて使わないといけない」と野球ができなくなったときのために取っておくつもりがあることを明かし「お金に関してはそんなに思ってなくて、プロ野球選手になりたいからプロ野球選手になったという感じです」と野球への純粋な思いを語りました。年棒以上の車を2台も買ってしまったオコエ瑠偉選手とは対照的ですね。

実家は裕福な梨農家だという吉田選手。恵まれた育ちゆえに、金銭への執着心が薄いのかもしれません。

金足農業卒業式

2019年3月2日(土)秋田県立金足農業高校の卒業式が行われました。吉田輝星選手は環境土木科を卒業。

生徒会長兼応援団長の答辞には「この夏のヒーローは吉田くんでした。金足農で培った雑草魂を今後も強く持ってほしい」との言葉もありました。
吉田選手の学ランは同校1年生の加藤響選手にあげる意向で「自分以上の投手になれる」と加藤選手に期待を寄せていました。

卒業式前日は久々に再会した野球部の同級生たちと焼き肉とカラオケを楽しみ、2018年の甲子園応援曲「夏疾風」(嵐)を全員で熱唱しお開きになったといいます。

「3年間の思い出を話した。卒業か。寂しいなって思いがあった」「初登板を見にきてくれると言うので、同期全員を招待したい」と語り高校生活を締めくくりました。

超イケメン同級生菅原天空選手の進路

卒業式3日前の2月27日に行われた「秋田県スポーツ賞表彰式」で特別賞に選ばれた金足農業高校野球部を代表して表彰状を受け取ったのは、吉田選手を凌ぐ超イケメンとして注目を集めた菅原天空(たく)選手。

菅原選手はJR東日本秋田支社に就職が内定。野球部に入部予定で「地元で活躍して秋田のスポーツを盛り上げたい」と新生活に胸を膨らませました。秋田美人の産む子供はやはりイケメンになるのでしょうか。菅原選手の今後にも注目が集まりそうです。

吉田輝星選手の鎌ヶ谷転居を診断!

この記事を最初に書いた10月は、卒業後に入寮するものと思い込んでいたのでこんな診断をしていました。

なんと九紫火星にとって2019年の大吉方位です!

大吉方位に寮を持つ球団に呼ばれるなんて超ラッキーですね

持ってる男の香りがします

プロとしてどんな活躍を見せてくれるのか今からとても楽しみです

ですが、プロの世界は3月まで遊んでいられるほどぬるくないんですね。

2月の節分前と後では同じ場所でも影響度が違うので診断も変わってきます。

  • 吉田輝星選手は2001年1月12日生まれの九紫火星
  • 吉田選手の実家のある秋田県潟上市から千葉県鎌ケ谷市の方位は
  • 年で見ると南は全人類共通の大凶方位の暗剣殺
  • 1月の南はマイルドな凶方位

吉田選手、せめてあと一ヶ月入寮が遅ければ・・・ これは方災除けなどを念入りにしていただくしかありません。そして札幌に転居か結婚で退寮するときは吉方位を選らんでください!

凶方位なのに南に転居して起こる出来事の例

  • 突発的な害や災難を受ける。
  • 信用を失う。
  • 激高しやすくなる。
  • 悪い噂が流される。
  • 悪い結論を導き出す。
  • 大切な人と離別する。
  • 交通事故、飛行機事故、火事、刃物に注意。
  • 見栄や遊びで大金を使ってしまう。
  • 色情に溺れる。
  • 金銭トラブル。
  • 精神的に不安定にになる。

吉田輝星選手方位データ
本命星:九紫火星

秋田県潟上市⇒千葉県鎌ケ谷市
年の方位:凶度★★★★★★★
月の方位:凶度★
合計凶度:8★★★★★★★★
 
※引越しの場合、年の方位を重視します
星の数は影響度を数値化した星の数は開運旅行社独自のアルゴリズムにより採点したものです
 
方位的には不安も残りますが、金農フィーバーを巻き起こした持ち前のスター性と実力、そして出世部屋パワーで吉田輝星選手のプロ野球人生が輝くものになることをお祈りしています。

2018年10月26日に執筆した記事を加筆したものです。

 

ページトップにもどる