このブログは方位術の観点から事件事故、話題の有名人を読み解くブログです

./span>

きょうから秋土用

 

一年に四回ある土用。

日から秋の土用がはじまりました。

今回の土用期間:2018年10月20日~11月6日

とは言え今日はいきなりの間日。

土用期間内に設けられた例外の日なので実質明日からが土用のはじまりといえましょう。

 

そんな土用には土用殺といって全人類共通の行くべきではない方角があります。

秋土用の土用殺は北西。

11月6日に土用が終わるまで不要不急の用事がなければ北西に行くのは避けてください。

 

吉方位の効果も土用の間は弱まるので開運目的に旅行するのはもったいないですね。

コスパがよろしくありません。

 

そのほか土いじり、ガーデニング、建設、リフォーム・・・ など

土に関係することや引越しも避けるべき期間です。

 

もともと季節の変わり目で体調を崩しやすい期間でもある土用。

この時期はおうちでのんびりと冬支度をするのがおすすめです。

 

また土用といえば丑の日、そして鰻を食べるのがおなじみですね。

でもこれ夏の土用に限られた風習なのです。

 

秋の土用は辰の日「た」のつく食べ物青いものを食べると良いと言われています「た」のつく食べ物というと、タコ、鯛、大根、たまねぎ、たこ焼き、たい焼き、卵焼き、TKGたまごかけごはん、タンドリーチキン、たぬきうどん・・・などでしょうか?

 

青いものは「さんま」がよさそうですね。

インスタ映えで話題の真っ青な植物バタフライピーのハーブティーもおすすめです。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

🕊🐧 Nokky 🐧🕊さん(@sakura_noko)がシェアした投稿 -

  
今回の土用の辰の日は10月27日(土)の一日だけ。

「た」のつくものと青いものを体に取り込んで万全の体制で冬を迎えたいですね。
 

www.chaidim.com

 

インスタグラムでは毎月の吉方位を発信しています チェックしてみてくださいね

japanknowledge.com